特に何もないけれどパート2
2021-05-11

特に何もないけれどパート2

さてさて、何人が読んでいるのでしょう。
このホームページの投稿でありますが。
ゆるゆると、気まぐれに投稿していきましょう。

さて!!前回自己紹介なんてので、店主坂井の生い立ちみたいなのを書きましたが、今日はその続きでも。

前回は東京に行く!!みたいなところで話が終わりましたが、少しだけ時間を戻して。。。

学生時代はバスケに明け暮れていたのですが、高校3年生で、部活を引退し、その後アルバイトを始めます!!
人生最初のお仕事!!!

牛丼チェーンの松屋で働きました!!!
最初はドキドキしましたが、慣れてくるとすごく楽しいんですよ!!!
この楽しさが、接客業、飲食業へ進む道の幕開けでした。

牛丼チェーンですが、やっぱり常連さんがいます。
従業員との会話なんて無いだろうと思うかもしれませんが、毎回話しかけてくれるおっちゃんがいたんです。
絶対サラダを注文してくれたので、野菜おじさん。
「坂井君はいい接客するね~」「今日もありがとね~」「学校はどこいってるんだい?」とか色々話かけてくれて。
そんな会話が楽しくて。あのおじさんがいたからこそ、今があるんだと思います。

松屋時代には男性客から痴漢被害にあうなんてエピソードも持ってますが(笑)

そういえば、高校の時はアルバイトするには学校に申請が必要だったはずですが、しらばっくれてやっていたので、
学校の先生が来たときは、陰にしゃがんで隠れるなんて馬鹿な話もありました。

いやいや楽しかったな~~

そんな訳で、ようやく高校を卒業し、話は東京へと進みます。

東京に行き、しばらく生活に慣れてきた頃に、また松屋で働き始めます!!!この話が振り出しに戻った感(笑)

いやいや、だって慣れた仕事の方が楽でいいじゃないですか!!

はい。

大学に入学したのですが、しばらくは学生しながらアルバイトなんて生活が続きます。。

今日のところはこの辺で。

また気が向いたら更新しましょう。

それでは!!!!!

RECENT POST

5月29日と30日のお知らせ
2021.05.25news

5月29日と30日のお知らせ

特に何もないけれどパート2
2021.05.11news

特に何もないけれどパート2

特に何もないけれど
2021.05.03news

特に何もないけれど

ゴールデンウィークの営業について
2021.04.27news

ゴールデンウィークの営業について

4月10日は・・・
2021.04.06news

4月10日は・・・

2021.03.18news

cafe confineネットショップオープンのお知らせ